じゅくちょーの雑談

9月です、第一回基礎学まであと29日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『9月です、第一回基礎学まであと29日!』

 

早いもので、もう9月となりました。

一年も折り返してしまいましたね〜!

今年は第一回基礎学が9月に実施されるので、

少し違和感があります。

 

ですが、コロナ禍の中での学校生活の方が

違和感があるはずなのですが、

人間の「慣れ」とは恐ろしいものですよね。

 

こう考えてみると、

これほどまでに世界を震撼させたウイルスにも

慣れてしまうのであれば、

入試の緊張感なども似たような経験を重ねて

「当たり前の状態」に持って行くことができるなら

慣れてへっちゃらにもなってしまうのでしょうね。

 

「当たり前」の状態を作ること、

それは習慣化していくこと。

習慣化することは、毎日の継続をし続けること。

 

基礎学だからといって、慌てることなく

毎日の延長線上のものだと気持ちを切り替え、

粛々と「入試対策」を進めていきましょう!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加