じゅくちょーの雑談

来週から、夏期講習会スタート!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『来週から、夏期講習会スタート!』

 

とりあえず、夏期講習会ご参加予定の

新規面談が全て終わりました。

満席での夏期講習となり、

座席も増席しなんとか受け入れ体制が

整いつつあります。

 

定員を大きく上回るお問い合わせに、

キャパが足りなくなってきました。

スタッフもまた新たに増えることで、

お受けできる生徒数も増やせそうです。

 

限界ギリギリでこの場所で指導を行い、

やはり全員を見渡せるワンフロアでの

指導を求めて移転も視野に入れています。

 

大切なのは、塾屋さんとして

生徒の成績を伸ばすことです。

じゅくちょー自身が指導しやすい環境と

生徒自身が学びやすい環境を作ることを第一義に!

 

「脱・教える教わる教育」を通して、

子どもたち自身が自分の頭で考え、

自分で計画し、自分で行動する習慣をつけること。

自分を伸ばすためには、どのようにすれば良いかを

自分で考え出すことができれば、一生涯成長していけます。

 

目先の課題を終わらせることが

学習の目的ではありません。

点数を取ることが目的でもありません。

「学ぶことで」そして「学ぶ過程」においてこそ、

子どもたちの成長の益となるもの

提供していく学習塾となっていきます!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加