じゅくちょーの雑談

昭和の日に断捨離を!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『昭和の日に断捨離を!?

 

大学入試共通テストまで、あと260

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

「昭和の日」のその趣旨は、

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、

国の将来に思いをいたす」

とされています。

 

『つばさ』も開業して4年目を迎えました。

移転をして1年半が経とうとしています。

移転前の古い教室で使っていた教材も

まだまだ多く本棚に残っていました。

 

「この3年間の激動の日々を経て、

ここまでやってこれたこの3年間の時代を顧み、

『つばさ』の将来に思いをいたす」ために

本棚の断捨離を敢行しました!

 

小中高と教科書改訂に伴い、

ここ数年間で教材も刷新されています。

共通テスト用の対策教材も一気に増え、

これまでのセンタータイプの過去問や

センタータイプの模試の過去問も

一気に断捨離しました。

 

出るわ出るわの約300冊!

本棚も少しは楽になったことでしょう(笑)

7mの壁一面の本だなは本当に便利ですが、

たくさん入ることで詰め込みすぎてしまいます。

 

新しい教材も自分の居場所を見つけ、

新しい知識を生徒たちにももたらしてくれることでしょう。

教材マニアのじゅくちょーも、

スペースができたことで

虎視眈々と新しい教材の購入を睨んでいます(笑)

 

嫁さまに叱られないように

ほどほどに教材購入をしていこうと思います。

全ては、生徒たちのために!

(という名目でこの連休もしこたま買い込もうと思います)

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加