大学受験について

小さな変化だけど!?

 

こんな状況下でも、何かしらいつも生徒が楽しく学べないかと模索しています。

すると、昨夜とある出来事が起こりました。

すごく光栄なことですし、生徒が起こした奇跡とも言えるかも。

わざわざ、あのお方からメッセージをいただけることに!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

生徒たちから絶大な信頼を置かれるあの先生!?

 

学びエイドの鉄人講師の中でも、生徒から絶大の人気を誇る講師がいます。

数学の「香川亮先生」です。

見る生徒たちみんなから、絶賛の声が出てきます。

 

そして、その「香川亮先生」の授業を受けた生徒たちの感想を、学びエイドのスタッフにお伝えして届けてもらえるようにお願いしました。

じゅくちょーは、抜け目ありません。

「もしよろしければ、先方の講師の方からメッセージなどいただければ嬉しいです」と伝えたところ、なんと「香川亮先生」から快諾のお返事をいただけたのです!

 

オンラインで繋がっているからこそ、変化を起こしていける!?

 

オンラインでのつながりは、距離を問題にしません。

ですが、リアルでのつながりではないからこそ、関係が薄くなりがちです。

その課題を逆手にとって、アナログでの手書きのメッセージをお送りするという方法。

 

オンライン講師は、PC越しの生徒の顔が見えません。

だからこそ、そのつながりを求めているのかもしれませんね。

どんどん、生徒たちからの感想を募り、講義の感想などのフィードバックをお伝えしようと思います。

 

一人一人の力は弱くとも!?

 

一人の伝言は小さい力しか持たなくても、塾全体ではなかなかの力になり得ます!

鉄人講師へのメッセージだけでもなくてもいいのです。

「こんな講座欲しい」「あのピンポイントだけの解説が欲しい」

「あの定番テキストの解説をしてもらいたい」「小学生の講座を増やして欲しい」

 

声を集めてお伝えしてけば、一つの会社を動かしていくことも生徒たちの力でできるかもしれないのです。

コロナ禍の状況下で、生徒たちは自分への自信を失いかけているかもしれません。

何も変えられないことは、自己有能感を著しく下げてしまいます。

 

自分にだって何かお役に立てるという思いは、心を一変させる力を持っているのです!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]