じゅくちょーの雑談

4月15日の、デイリー賞!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『4月15日の、デイリー賞!』

 

本日の午前のオンライン朝活も終了しました。

全員の手帳が読み応えがあり、

2時間を越す時間がかかってしまいました。

 

今日も選ぶのは難航です。

振り返り日記の内容で決めました。

いい振り返りとして参考になれば!

 

では、いってみましょう!

4月15日のデイリー賞

 

本日は振り返り日記の中身での表彰です。

振り返りから、自分の行動を改善したことの日記。

そして、比較的社会的なテーマを掘り下げていくタイプの日記です。

 

生徒たちが、普段塾では見せない頭の中の考えを、

このようの形で見られるのは非常に楽しいことです。

否定的な内容やネガティブな内容も、

ポジティブで返してみせますので、

どんどんお書きくださいね(笑)!

 

中3生:鳴門教育大学附属中学校

学習計画を振り返ってみて、自分に復習が必要だと感じ

計画を修正し改善してみせてくれました!

これこそ、フォーサイト手帳が求めていることですね。

彼女は部活のキャプテンもする頑張り屋です。

自己管理が部活との両立も叶えられるツールになるように

期待しております!

 

 

次は この方!

中3生:津田中学校

今まで出会った中でも、

群を抜いて文章を書くことが上手い生徒の一人です。

反面、対面での対話や議論は苦手なところも

あるかもしれませんが、そこは問題ではありません。

対話もスキルです。

書く力が高まることで、他の伝える力も高まります。

彼の今後の日記の内容も楽しみです!

 

そして最後は、この方!

高3生:応用クラス

志望校は旧帝国大学の一つ、大阪大学法学部!

裁判官を志す彼は、おっさんであるじゅくちょーの思考と

本当によく似た高校生で、話していて楽しい男です(笑)

手帳づかいはお世辞にも達者なわけではありませんが、

彼の脳内にはやるべきことが明確に組み立てられています。

彼も将来が非常に楽しみです!

 

いかがだったでしょうか?

十人十色の手帳づかいと、その振り返り日記ですね?

今日は真似したいポイントは見つかりましたか?

 

最近は色使いがキレイな、

一目で楽しさが伝わる手帳が増えてきました。

自分のテンションが上がるものを使って

手帳を仕上げるのもいいですね。

 

実は手帳の全国大会なるものが開催されます。

また、参加してみたい生徒はお伝えくださいね。

詳しくはここからご覧になってください。

 

手帳の表紙を自由にカスタマイズしてOKですから、

好きな歌手やアイドル、キャラクターのシールや

切り抜きをカバーの中にどんどん詰め込んでしまいましょう!

 

自分のデザインした作品や、

手帳の表紙にオリジナルの絵を書き込むものもいました。

楽しむためなら、なんでもやってしまいましょう(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加