何やら首都圏は、土日は不要不急の外出は自粛とのことで。
弊社は通常通り開講いたします。
県内で感染者が増えるようなら、
流石に授業は取りやめにしようと思っています。
どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。
- 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施!
- 「新年度入塾面談」はこの日程で開催します!
- 「春期講習会」はこの日程でスタート!
- 「お弁当の提供」は “care KOFS” さんにご協力いただいています!
- 新高1生の募集は締め切りました。新高2生、新高3生はあと若干名です。
- 新中3生:あと4名、新中2生:あと2名、新中1生:あと3名が定員です。
呼吸器が弱いじゅくちょー!?
じゅくちょーは一万二千人に一人の珍しいアレルギーを持っています。
「急性好酸球性肺炎」という小難しい名前の持病です。
ざっくり、「タバコアレルギー」です。
そのため、呼吸器系がやられるとすぐに声が出なくなります。
コロナもまず呼吸器がやられるとのことで、
実際に感染した場合は、症状は重くなるかもしれませんね。
非常事態宣言は!?
徳島では出されることは、まだちょっと予想できません。
ですが、東京は発令される可能性があり、
その場合塾の営業は自粛するべきかは非常に悩ましい選択になります。
その場合に備えて、映像授業を自宅で見られる手配はしております。
どのようなカリキュラムで映像を見ていくかを
思案しているところです。
先行きが見えないこんな時だからこそ!?
「ヤバい」という危機感が、驚くほど学習への意欲につながる場合があります。
こんなときだからこそ、自分のやるべきことを見定めることができるのかもしれません。
やるべきときにやれない者は、どんなときになってもできません。
時間もあり、先が見えないからこそ
自分の立ち位置を自分のできることを明確に洗い出し、
家のお手伝いでも自宅学習でも、
まずは身の回りのやってなかっただけの、
自分でもできることを進んで始めてみましょう。
たったそれだけのことでも、きっと喜んでくれる人がいるはずですよ(笑)
ちゃん♪ちゃん♬
2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。