じゅくちょーの雑談

毎日通える塾

 

大げさではありません!

 

春期講習中、毎日塾に

 

3時間以上学習・演習して帰る

 

新小6生がいる訳です。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

春期講習会の日程は、ここからご確認できます。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

学習時間が長い生徒では、

 

4時間半座り続ける生徒もいます。

 

生徒たちに詰りに合った教材を選定し、

 

無理なく解くことができ、

 

かつ自分の力を付けてくれる教材を

 

わんこ蕎麦のように次々と出す。

 

これが塾長の仕事です(笑)

 

 

質問には答えます。

 

ですが、子どもたちは

 

自分の頭で思考し

 

試行錯誤し、なぜそうなるのかを考え

 

解けるようになって帰ります。

 

 

みるみる力を付けていき、

 

解けるから楽しくなり、

 

楽しいから長時間続けられ

 

結果的に自信を付けていくのです。

 

 

毎日、ちょっとのことではありますが

 

成長が見て取れるのは

 

塾講師冥利に尽きますね。

 

 

春期講習5日目が

 

終了いたしました!

 

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

たろー
たろー
個別相談会も開催予定だよ〜!詳しくはコチラです!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加