じゅくちょーの雑談

出逢いは、人生を彩る!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『出逢いは、人生を彩る!』

 

昨日は、東京から個別指導塾”生徒派”の草下先生と激論を交わしました。

本当に素晴らしい先生との出逢いに、襟が出されるような思いです。

人生において使命感を持ち真摯に職務に全うされる方は、凛々しく感じます。

 

生徒の出逢いもそうです。

草下先生とのお話の中で、お互いの生徒の自慢話をしました。

これは、難関校に受かった生徒という話とは次元が違う話です。

 

生徒との出逢いで、私たち講師も人生観が変わることがあります。

弊社は開業一年という短い期間ですが、様々な生徒との出逢いがありました。

特に新高1生は、入塾期間は非常に短いですが思い入れが強い学年です。

 

じゅくちょーは、自分の与えられた能力を最大限に使い切る姿が

本当に大好きですし、その姿を受験を通して見たいと願っています。

それは、命を無駄に生きない、ということに繋がるからです。

 

あなたの今日という一日は、どれだけ生きたいと願っても

生きられなかった人たちが得られなかった奇跡のような時間です。

どうか自分の生かされているその命を、

無駄にするような生き方をしないでください。

 

このことを若くして、そして身を以て理解している生徒もいます。

決して器用ではありません。

ですが、自分のこれからの命の使い方を

信念をもって叶えていこうと泥臭く頑張る生徒の姿は、

私に力をくれます。

 

このような生徒の姿を見ていると、

日本はまだまだ大丈夫だと感じずにはいられません。

おっさんが、カッコいいと感じるような生徒に出逢わされ、

じゅくちょーは幸せ者ですなぁ〜!

 

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 「新年度入塾面談」この日程で開催します!
  • 「春期講習会」この日程でスタート!
  • 「お弁当の提供」“care KOFS” さんにご協力いただいています!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加