じゅくちょーの雑談

朝から盛況、春期講習会!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『朝から盛況、春期講習会!』

 

受講生たちは、各自想い想いの課題を黙々と解いています。

中学の総復習をしていく者もいれば、

クラス分けテストのために先取りで数学を強化する者。

 

合格発表は、明日となります。

ですが、我先にと時間を有効に利用しています。

ここがこれから先の大きな差となるのでしょう。

 

合格が決まってから動きか始める者。

新学年が始まってから動き始める者。

後手に回っては追いつけなくなりますよ!

 

3月2日から学校が休講になってから、

2週間が経ちましたが、その間も人間の記憶は

どんどんと失われていきます。

 

学校の時間割で強制的にも

各教科に配分された思考と記憶を使います。

それを規則的にできているかどうかで、

記憶の抜け具合は変わってくるでしょう。

 

今日初めてお越しの生徒さんも、

「3時間があっという間で異常に捗りました」

と仰ってくれました。

まだあと5時間やって帰るのですがね(笑)

 

お昼からの5時間も、気張っていきまーす!

 

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 「新年度入塾面談」この日程で開催します!
  • 「春期講習会」この日程でスタート!
  • 「お弁当の提供」“care KOFS” さんにご協力いただいています!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加