じゅくちょーの雑談

公立高校入試まで、あと29日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『公立高校入試まで、あと29日!』

 

明日の祝日をまたいで、

各中学校の志望校調査締め切りとなるようです。

13日くらいには早い学校では出願状況が掲示されるかも?

 

そのデータであっても、

特色選抜の子たちの併願データも入っておりますし、

高専受験者の併願データも含まれたものとなります。

 

特色選抜の合格発表が15日(土)。

高専の合格発表が19日(すい)。

よって、20日以降のデータが最も正しいデータとなるのでしょう。

 

25日が願書提出初日となります。

24日(月)まで、出願調整が繰り広げられるのでしょう。

学校の先生方も大変ですね。

頭が下がります。

 

受験生たちは、この出願までのプレッシャーを力に変えて

本番までの残された数週間を悔いなく過ごしてもらいたいです。

願書提出が終わって気を抜けば、その1週間で学力は

驚くほど下がるものです。

 

昨年、最後の最後まで自分で生徒を見送れず、

不合格となってしまった3名の生徒が頭をよぎります。

私はかつて、めちゃくちゃ厳しい先生でキャラを作っていました。

その阿部がいなくなったことで、どこか気が抜けてしまった、

という原因も考えられるのです。

 

どうか、君は2日目の面接試験が終わり家に着くまで、

気を抜くことなく受験に真摯に向き合ってくれることを願います!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加