じゅくちょーの雑談

春期講習会スタート!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『春期講習会スタート!

 

大学入試共通テストまで、あと307日!

公立高校入試まで、360日

 

さてさて、本日より春期講習会のスタートしました。

午前中は健康診断に出向き、この一年も元気に過ごせるように

久しぶりの仕事の前のメンテナンスです(笑)

 

新高1生たちが、合格後のクラス分けテスト対策に

たくさんお越しになりました。

合格発表は2日後。

先を見据えた早めの対策に感心します!

 

城東高校のクラス分けテストは、

非常にハイレベルな数学の問題が出題されます。

『つばさ』の城東受験者9名のために、

東京で慶応義塾高校へと送り出す個人塾の

ZENTさんに作っていただいた特別対策プリントを

解いていただいています。

 

昨年度の城東受験者で合格者たちは、

全員このプリントを経て応用クラスに入ることができました。

今年はなかなか難しい戦いにはなると思いますが、

応用クラスに入るに相応しい努力をしていただき、

選抜されることを期待しています!

 

そして、本日は各高校で合否判定会議なるものが

執り行われているはずです。

合格者の点数や平均点が気になるところですが、

こういう情報が公表されるような学校制度となることを

大いに期待したいですね〜!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加