じゅくちょーの雑談

漢字の対策!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『漢字の対策!?』

 

塾では、この時期からは

基礎語句の総復習をメニューに入れます。

その一つが「漢字」です。

 

塾で使用している教材の中で、

エデュケーショナルネットワークさんの

「精選全国高校入試問題集・公立編」があります。

その中のおまけ教材が最高過ぎます。

 

全国の公立高校入試で出題された漢字が

全て網羅されている教材です。

しかも、過去4年間です!

実際、このテキストに掲載されている漢字から

基礎学第1回〜第3回の出題は全て網羅されていました。

 

今しがた塾に来た生徒からも、

「今日の実力テストの漢字、全部載ってるものでした」

との声もいただきました(笑)

強烈な教材ですね!

 

他にも、基礎英単語の総復習には

中1〜中3の教科書の一番最後のページにある

“Bonus Word Box” と “Word Room” が

超絶おすすめです。

 

ニューホライズンにしか無いかもしれませんが

サンシャインにも同様のものはあると思います。

この時期だからこそ、基礎の徹底をお忘れなく!

 

チェックテストでも作ってみようかな(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加