じゅくちょーの雑談

センター二日目、理系科目!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『センター二日目、理系科目!』

 

世界史の解答に解答がない思われるミスがあり

全員に配点が加算されるアクシデントがありました。

まぁですが、順当な文系教科の難易度だったように思います。

 

英語は解いてみましたが、

センターが最後ということなのか

文法問題は昔のような硬派なものが多い印象でした。

 

温故知新。

何年分のセンター試験の本試験追試験を

解いてきたでしょうか。

 

英検や外部試験よりも明らかに、

高校生に向けた英語学力を測るための試験としては

本当によく考え練られた試験だと感じます。

 

大学共通テストに来年からは変わります。

問題の意図も、これからの時代のニーズも分かりますが、

それほど変更する必要性を感じないのが私の意見ですね。

 

ジャンルの違う英語をお求めであれば、

外部試験を受ければいいわけですからね。

選択肢を削る際の読解力を求める方式は、大好物です。

 

おっと、本日は理系科目。

じゅくちょーは高校は理系教科はノータッチ。

高専卒ですから、ゴリゴリの理系ではあるのですがね(笑)

 

本日か明日の、点数の報告をドキドキしながら待ちたいと思います!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加