じゅくちょーの雑談

センター試験まで、あと6日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『センター試験まで、あと6日!』

 

自学自走で学べる生徒が、今も昔も一番成績が高いです。

高校に向けては、基本的には学ぶための空間を提供している感じですね。

塾に来たら、とにかく学ぶ。

この習慣付けのために塾が存在する感じです。

 

小学生も中学生も高校生も。

その環境・空間に身を置くことで学び出します。

もちろん、それが出来ないなら

『つばさ』では伸びないタイプなので、

別塾に通えばいいだけのお話なのです。

 

高3生にも、わんこそばのようにセンター対策模試を

次々と出して差し上げます。

解答解説は自分で調べる方が早いのです。

その上で、納得いかない解説に対して質問に来ます。

 

解いたセンター過去問は、実に本試験・追試験入れて

約15年分ほど。

駿台・東進・代ゼミ・河合・Z会。

残すはセンター対策予想問題を全制覇。

 

9割2分を目指して、最後まで挑戦者の心持ちで!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加