大学受験について

高三生、最後の模試で両者9割越え!

 

過去最高得点を一点更新してくれ、193点!

もう一人も、181点と初の9割越えとなりました!

『つばさ』は、国語英語専門塾です。

高三生も最後の最後で結果を出してくれました〜!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

 

センター過去問の追試験でも9割を!

 

センターのちょっとした小ネタになります。

昨年度の追試験の問題傾向が、翌年の本試験によく出ます。

センター試験は本当に練りに練られた試験です。

 

その追試験も問題作問候補から何らかの理由で漏れた問題です。

せっかく候補にまで上がった問題を、使用しない手はありません。

この時期は生徒は、追試験の過去問ラッシュとなります。

何とか9割を取れるようになって来ました!

 

あとは、他教科の出来次第か!?

 

高校に関しては、英語と国語の現代文の指導しか出来ません。

オールマイティーではないのがツラいところです。

数学の方の塾さんに期待をかける他ありません。

 

なかなか8割にも乗らない状態です。

数学で9割を死に物狂いでもぎ取ることが残された2週間の闘い。

他教科の対策もあります。

これが、大学受験。

他の生徒たち、先輩の背中を見てこれからに備えよう!

 

小中高と同じ空間で過ごす意義!

 

受験学年ではない生徒たちは、受験の実感はなかなか湧かないでしょう。

少しでも早くエンジンをかけることができれば、勝負は見えて来ます。

いつスタートを切っても良いレースが受験なのです。

 

ゴールだけは先に日程と場所を用意してくれています。

どれだけスタートを早められるかが、勝負の鍵です。

ライバルたちより、1日でも1時間でも早く始め出すこと。

 

ズルいようですが、これが一番の王道であることも間違い無いのですがね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加