じゅくちょーの雑談

成長していく生徒たち

 

入塾時、塾を嫌がり

 

家出までしていたような生徒。

 

現在、毎日平均4時間は

 

学習して帰られています。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

春期講習会の日程は、ここからご確認できます。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

正直なところ、

 

小中高で学ぶ「学習内容」は

 

たかが知れています。

 

実際社会に出てから

 

使うものは限られますし、

 

仮に大切なものでしたら、

 

周囲の大人たちが

 

指導できるはずですよね?(笑)

 

 

自分の知らないことを

 

どうやって調べ身につけるのか。

 

人とどうやって連携し、

 

問題を解決していくのか。

 

他人を通して自分を理解すること。

 

無知の知を知ること。

 

困難にどのように立ち向かっていくのか。

 

転んだ時の起き上がり方や、

 

大怪我しない失敗の仕方など、

 

学校生活や人間関係、

 

そして学習を習得していく中の

 

『過程』で人は大きく成長していくわけです。

 

 

かつての家出少年は、

 

自分の家庭を飛び出し、

 

塾という場に家出するようになりました。

 

家庭から塾という場での学びを通し、

 

その過程で少年は成長しました。

 

どこまで伸びるか、

 

来年が楽しみです!

 

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

たろー
たろー
個別相談会も開催予定だよ〜!詳しくはコチラです!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加