基礎学力テスト

大予言、答えあわせ!

 

さてさて、生徒たちが走って塾に帰ってきてくれました!

 

あの走り方を見れば、もちろん。。。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

はい、なんと!予想的中率100%でした〜!!!

 

聞き取りした上での情報なので、試験返却後は少し違ったということになるかもしれませんが、予想通りでした。

 

しかも、私が塾講師として基礎学を見てきて以来、ずっと第三回には出題されてい『天体』が出題されませんでした!これには衝撃でしたが、それも想定内でした(笑)

 

もしかしたら、出ないかもしれないということで、地学の残り2種の分野も徹底的に演習しておりましたので、結果的には良かったかもしれません。

 

以下が、本日出題された生徒たちから聞き取りした情報での内容です。

 

基礎学力テスト 地学① 地学② 生物① 生物② 化学① 化学② 物理① 物理②
第三回(実際) 湿度 地層 細胞の作り 細胞分裂 中和 気体の性質 台車の運動 電気回路

 

こっちかも?の方がよく出てはおりますが、生徒たちには予想される全部範囲は演習させていたので、予想的中で気持ちがいいです!

 

30分後には中3の授業がございますので、どんな顔でみんなが揃うか楽しみです。

 

ハァ〜、やりきりました!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!