開業ストーリー

年末年始特別基礎学力テスト対策講座、初日!

 

大晦日イブとなる本日、12月30日。

第一志望校合格は譲れない!との思いで、特別対策講座に臨む中3生がいる訳であります!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

1日8時間の対策講座でありますが、『つばさ』の初講座となるこの講座の参加者は、有り難いことに1名の挑戦者で始まりました!

 

私自身も、1名のみに対して8時間もの個別授業をした経験はございません!しかしながら、徹底的にその一人の生徒のために何かなら何まで分析し、必要な手立てを考え、使用する教材にもこだわれるのは有り難い限りです。

 

自分の勉強にも非常になりますし、何よりこんな35歳過ぎのオッさんと二人っきりで学習しようとする意欲には、頭が下がる思いです。

 

今日1日で、ある程度の学力と乗り越えねばならない弱点は見えました。圧倒的に時間は足りません。しかし、質で勝負できるなら、量を限りなく縮小することはできるかもしれません。たった5日間で100点アップが叶えられるなら、今後の自分自身の自信にも繋がります!

 

大寒波迫り来る日本列島で、熱い戦いが始まりました!!!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!