合格発表

感動の合格報告!?

じゅくちょー

ようやく本日は、

国公立大学の中期・後期試験の

合格発表の日となりました。

午前発表の大学と午後発表の大学。

『つばさ』からは2名の受験者がいます。

過酷な倍率を潜り抜け、

両者とも合格の報告が入りました!

めでたい!うれしい!最高!

今日は、そんなお話です。

大学入学共通テストまで、あと302日!!

徳島県公立高校入試まで、あと349日!!

基礎学平均点情報ページは、コチラ

合格した2名ともに!?

中期試験と後期試験。

この受験の結果を待っているということは、

これまでの受験にて

進学したいと納得できる大学からは

合格をいただけなかったことを意味します。

しかし妥協を許さず、

最後の最後まで自分の進学したい大学へと

こだわり抜いたからこそ手にした栄冠です。

早ければ9月には進学先が決まる場合もあります。

総合型は11〜12月。

共テ利用型や有り推型は1〜2月の初旬。

周囲のムードを跳ね除け、

受験を戦い抜くことは並大抵のことではありません。

だからこそ、この経験から多くのものを得ることができ

その分大きく成長したと確信をもって言えます。

本当は、なくてもいい経験!?

スムーズに進学先が決まる受験生もいます。

本当は、挫折なんてなくてもいい経験です。

本当は、悩み苦しみなんて無いまま笑えた方が

一番いいはずなのです。

それを叶えてあげられなかったのは

やはり塾の責任としか言いようがありません。

しかし、終わりよければすべてよしと

簡単に言い放つことはできませんが、

全て今までのことが良かったと思えるような

最後の終わり方というものも受験には

あったりするものなのです。

それほどまでに、本日の生徒からの合格報告は

うれしいものでした。

声をあげて興奮することは

じゅくちょーの記憶にはあまりないことでしたので。

長くて短い付き合い!?

一人は高校受験の直前期から。

入塾して高校受験までには

ハラハラさせられましたが、

受験直前期からぐんぐんと伸び始め、

高校入学後はクラス1番を取るまでに。

普通クラスから英数クラスに上り詰め、

最終的には本年度の共通テストでは

塾内最高得点を取得してくれました。

もう一人は、高3の春から。

高2初めての2月の共通テストマーク模試では

国立大学合格などは夢のまた夢という点数でした。

じわじわとこつこつと。

受験において最も重要な要素である、

積み重ねていくこと。

途中で水平飛行をしてしまうことはありましたが

それでも飛び続けてくれました。

志望校を定めてからは、何度跳ね返されようとも

後期試験まで全力でやり切りました。

そして両者とも、本日合格の二文字を

大学からいただくことになったのです!

その大学の「格に合う」と書いての「合格」です!!

いやはや、サイコーですね!!!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!