大学共通テスト

161点アップってなに!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『161点アップってなに!?

 

大学入試共通テストまで、あと216

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

大事な6月マーク模試。

高3生たちは、部活もしながら

ここまで頑張ってきました。

コロナもあり、やりたくともできなかった部活への想い、

総体への想いがより一層強く出た数ヶ月間だったと思います。

 

引退が決まった者、

四国大会への切符をつかんだ者、

これからまた別の大会へのステップアップとなった者、

これからが本番となる者、

『つばさ』ではさまざまな生徒が集まっています。

 

そんな中、模試後に塾にやってきてくれ

自己採点結果を教えてくれた4名の生徒たち。

そのうちの1名が、とんでもない快挙を達成してくれました。

4月のマークからなんと161点アップという結果に!

 

過去記憶にないですね、この短期間でのこの点数アップは。

もちろん、今まで継続して頑張ってきてくれたからこその結果です。

ですがここまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。

泥臭く死に物狂いになって努力し続けてくれていました。

我々スタッフ側も、どうすれば伸びるのか

どうやれば分かってもらえるのか、

『つばさ』のスタイルだから伸ばせないのか、

ならば新しいスタイルを提案すれば伸びるのか、

一緒に苦しんできました。

 

そして、たどり着いた結果が

「一対一個別指導」です。

内部生だけの限定オプションではありますが、

もうこれでダメなら打つ手なしという手段でした。

かつ、個別指導は指導時間が長くなければ

効果がなかなか見えづらい点もあります。

そうすると、ご家庭への負担も大きくなってしまいます。

経営者としては、苦しい経営判断となりました。

 

ですが、そんなことは生徒が伸びてくれれば

吹き飛ぶものでして!

儲けがなくとも、赤字でなければ

生徒の成績向上のために耐え忍ぼう!

(もちろん、耐えるのはスタッフではなくじゅくちょー(笑))

 

スタッフたち全員が感動し、

これからの受験に向けてモチベーションが

うなぎのぼりとなりました!

これだから、受験屋さんは辞められないのです〜!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加