大学受験について

マーク模試で100点アップ!?

じゅくちょー

高校ごとに夏の模試の日程が異なるのが

徳島県の特徴でもありますね。

市内の某高校にて、全統マーク模試が

一足早く実施されました。

自己採点結果を聞いてびっくり!

108点アップという結果になりました。

ぐぐっと目標大学に近づく、

最高の結果となりました。

今日は、そんなお話しです。

R5年度大学共通テストまで。あと162日!!

徳島県公立高校入試まで、あと206日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

『つばさ』は、「まちづくり協働プラザ」を応援しています!

夏からもでもまだまだ伸びる!?

高3生も中3生に負けず、

というよりももっともっと激しく

毎日頑張ってくれています。

1日少なくとも6時間ほどは学び、

多い生徒は9:00-22:00で11時間ほど学んで帰ります。

部活動を引退し、

目指すは名門の大学にて経済学を志す男子生徒。

部活をしながらクラス一番を取るこの生徒は、

やはり部活引退後のガッツがハンパありません。

がつがつ質問するタイプではありませんが、

じっくりと深く思考し、効率よく便利にスタッフを

利用してくれています。

こういう子は伸びるのですよね。

100点アップもするものなの!?

もちろん、部活ガチ勢。

クラス一番は取っていましたが、

持ち点としては500点はありませんでした。

そこからの500点オーバーの108点アップ!

なかなか大したものではありませんか。

その頑張りを誇らしく感じます。

しかしながら、

前回の進研マークからの100点アップ。

全統マークでこれをやってのけるとは、

かなり力をつけた証拠と言えるでしょう。

地道な努力で力がつくということを

部活動を通して知っているという経験は、

受験に切り替わったときにも

かなり大きな影響力を持つ気がしています。

勝負は来週、19日!?

この生徒の高校以外は、

基本的には全統マークは8月19日(土)に

実施予定となっています。

ほとんどの生徒はこの日が勝負です。

1週間のアドバンテージがあるとも言えますね。

もちろん、じゅくちょーは

先に手に入った問題を他の生徒に回すなど

汚い狡いことをするつもりは微塵もありません。

正々堂々と自分の力を試してきてもらいます。

さぁ、先陣は切ってくれました。

後に続いてくれるのを期待して待ちます!

ちゃん♪ちゃん🎵

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!