プライベート

父の日は、明石へ!?

じゅくちょー

本日は、父の日です。

そして、コロナ禍前から切望していた

明石へタコ釣行へと向かうことが叶いました。

スタッフと息子を引き連れて、

福利厚生とは名ばかりかもしれませんが

じゅくちょーの趣味に付き合ってもらうことに(笑)

R5年度大学共通テストまで。あと209日!!

徳島県公立高校入試まで、あと265日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

『つばさ』は、「まちづくり協働プラザ」を応援しています!

タフな日程!?

前日の土曜日も、もちろん授業です。

授業後、釣行のための準備の買い出しをし

道具の調整と塩や釣り方などの予習を終えたのが2:00過ぎ。

45分ほど仮眠をとり、

息子を起こして一路県南は阿南から明石へと出発!

スタッフを途中でピックアップをし

薄明るくなる東の空を臨みながら

高速道路を走らせました。

朝焼けが一番空の中では好きですね〜。

明石海峡大橋をしたから眺める!?

淡路島は洲本港に到着。

今回の釣行を計画してくださったのは

なんと生徒のお祖父様。

数年間ずっとお誘いくださっていましたが

コロナ禍中での県外釣行はさずがに。。。

やっと念願叶っての釣行でしたので、

本当にワクワクしてアドレナリンがドバドバでした(笑)

荷物を乗せ、船で1時間余り走った場所で釣行開始!

途中で明石海峡大橋をしたから一望し、

また違った橋の魅力を知ることになりました。

周りを見渡すと、タコ釣り漁船やタイ釣り漁船がわんさか!

大潮の2日目。

潮が良かったのでしょう。

天候にも恵まれ、最高の釣り日和となった父の日でした。

全員数杯を釣り上げ、大満足!?

3年ほど前にお誘いいただいたときは、

1人で40杯は当たり前という釣果だったようです。

しかし、ここ数年でタコが激減したようです。

10杯を超えれば竿がしらになれるとのこと。

じゅくちょーとスタッフで10杯は超えたので

個人的には大満足ですね。

何を隠そう、じゅくちょーはタコが大好きで。

果物は柑橘系が大好きですが、

食材としてはタコについで貝類に目がありません。

帰宅後すぐにタコの処理をして、

晩御飯はタコ飯、タコのお作り、天ぷらとタコ尽くし。

いやはや、サイコーの休日となりましたとさ。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!