じゅくちょーの雑談

卒塾フェアウェル旅行 in USJ

じゅくちょー

本日は、卒塾するスタッフたちと

高3生たちのための

卒塾フェアウェル旅行として

バスをチャーターしUSJへ!

コロナ禍で3年間、我慢に我慢を重ねてきた生徒たち。

このときばかりは、羽を広げさせてあげてもいいですよね!

R5年度大学共通テストまで。あと302日!!

徳島県公立高校入試まで、あと355日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

進学説明保護者会(外部生の参加もOK)は3/19(日)!!

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

1冊目の共著「自学力の育て方」もAmazonにてランキング上昇中!

総勢31名での旅行に!?

JTBさんとの旅行の計画を打ち合わせし、

生徒たちに旅のしおりを作ってもらい

スタッフたちにも帰りのバスの中での

卒塾式を手伝ってもらうことに。

じゅくちょーは結婚する前の妻と15年ほど前に

USJへは行ったきりでした。

様変わりしているUSJの姿やアトラクションに

正直びっくりしました。

大人でも楽しめるという意味が分かりましたね。

ドレスコード!?

卒塾する高3生たちは、

1名を除いて女子生徒たちばかり。

『つばさ』の塾のスタイルでは、

なかなか他の生徒たちをは仲良くなる機会はありません。

しかしながら、この学年はみんながみんな仲良しでした。

ドレスコードを揃えて、

みるのも素敵な服装で旅行を楽しんでくれました。

学校もクラスもバラバラの学年ですが、

それでも仲良くなるのは

コアとなる生徒がみんなを繋いでくれたから。

医学部への合格を果たし、

新たに『つばさ』のスタッフになってくれた元生徒が

この学年の「かすがい」となってくれたのです。

楽しむためにも準備が必要!?

心の底から楽しむためには、

色々と準備が必要です。

何も計画性がない場合は、

どのようして楽しめば良いかも分かりません。

どこで何を食べることができるか。

何時からショーがあり、

その近くのアトラクションは何か。

どのように回れば時間のロスがないか。

受験で培われた徹底的に調べ抜く力が

このようなときにも遺憾無く発揮されていました(笑)

楽しむためのエネルギーたるや

子どもたちは凄まじいものがありますね。

来年以降も趣向を凝らした旅行を

計画してあげようと思います!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!