大学受験について

さらに先を見据えた行動

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

今年度の中3生は、

一味違います。

多くの生徒さんが

徳島県公立高校入試の結果を待っている中、

塾に来て高校の先取りを進めてくれています。

入学をして、

周りの生徒さんから遅れを取らないように

気持ちを切り替えてくれているようです。

高校入試の結果は、

4日後の3月15日(水)

公表されます!!!

受験が終わって

我慢していた趣味を解禁している

生徒さんもいると思います。

それは、もちろん悪いことではありません。

しかし、高校での勉強や大学受験は

高校受験とは大違いです。。。

かけなければいけない時間

勉強量の多さ

効率よく勉強をする工夫

初めて経験する高校での授業で、

考えなければいけないことが多いという

世代になってきました。

数年前、数十年前とは

求められているものが大きく異なります。

先を見据えて

既にスタートを切っている生徒さんたちが

報われることが分かっているため、

行動に移してくれている生徒さんを見ると

嬉しくなります。

“もっと早く勉強しておけばよかった”

そう後悔しないためにも

受験が終わったばかりですが、

次のステップを見据えて行動しましょう!!!

15日の結果が出るまでは、

どうしてもソワソワしちゃいそうですが、、、笑

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式