高校受験について

受験生を送り出す

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

『つばさ』にきてから、

受験シーズンを体験するのは2回目です。

私は受験生たちを送り出す時、

「頑張ってね」とは

言わないように気をつけています。

なぜなら、もう十分頑張っているからです。

もちろん、受験勉強を始めるタイミングが

周りの生徒さんよりも

遅くなってしまった生徒さんもいました。

でも、諦めることなく

試験当日を迎えてくれたことは

誇らしいです。

だからこそ、私たちは

「いってらっしゃい」

と送り出します。

・  ・  ・  ・  ・  ・ 

『緊張してる?』と聞くと

『意外としてない』と答える生徒さんが多く、

送り出す側も安心です。笑

体調やトラブルだけには気をつけて、

明日を迎えてほしいです。

緊張しすぎず、

いってらっしゃい!!!

皆さんの力が発揮できますように。。

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式