今日のあんちゃん

ご卒業おめでとうございます

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

本日、県内の高校3年生たちの

卒業式がありましたね。

徳島駅前では、

ポケットにお祝いのお花をさした

高校生たちがたくさんいました。

その中には、まだ受験を控えている人たちもいることでしょう。

しかし、今日は門出の日です。

どんな選択をしたとしても、

4月からは新しい生活が始まります。

学ぶ環境、働く環境、友人関係

たくさんのことが大きく変化しますね。

思っていたよりも楽しいかもしれませんし、

大変に思うこともあるかもしれません。

“終わりよければ全てよし”

といった言葉もある通り、

たとえ大変なことがあったとしても

学びに変えて

後悔のない時間だったと思えるように

していきましょう。

そうすると、“無駄なこと”って

意外と少なくなっていくものです。

3月には、いよいよ大学後期試験や

徳島公立高校入試が待っています。

もうラストスパートですね。

最後まで諦めず、

一緒に走り切りましょう!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式