高校受験について

【追記】刻一刻と変わる出願状況

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

調印も進み、

出願状況が出揃ってきました。

ただ、大幅に定員を超えている高校もあり、

まだまだ数字は変化していきそうですね。

『つばさ』でも

常に最新の情報を集めている状況です。

最新の出願情報(2月22日時点)

また大きな動きがあり次第、

じゅくちょーから報告があるかと思います。

「点数がギリギリだ」

「調印はするけど油断できない」

などのような言葉をかけられた生徒さんは

刻一刻と変化する数字に

心が休まらない状況だと思います。

すんなり調印が済んだ生徒さんでも

油断すれば、どんな結果になるのか

分からないのが受験です。

また、大逆転が起きてしまうのも事実。

私が中3生だった頃、

ギリギリまで調印を渋られていた友人たちは

なんとか志望校を変えずにすみ、

結果合格していました。

「まあいいか」で落ちることもできますし、

「絶対受かる」で逆転も可能です。

残り2週間をどう過ごすのか、

それぞれ考えていかなければなりませんね。

しかし、『つばさ』ですることは変わらず。

意味学習をひたすら続けてもらうのみ!!!

今日も一緒に頑張りましょう。

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式