合格発表

今期初、根気の国立大合格者!?

じゅくちょー

生徒本人には長かった、

ついに合格発表その日となりました。

長期の面接練習を経て、

たっぷりと進学先で学ぶことへの知識を膨らませ

本日ようやくその大学へと進級できる許可である

合格の栄冠を勝ち取ることと相成りました!

R5年度大学共通テストまで。あと337日!!

徳島県公立高校入試まで、あと25日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

長くて早かった!?

昨日、合格発表を本日に控えたこの生徒は、

「受験するときよりも緊張してます。」

と語っていました。

そりゃそうですよね。

3年間の集大成が現れる日ですもの、

緊張しない方が嘘というものです。

本日の合格発表を迎えるまでには、

私立大の受験も経験しました。

そして、いつも通りの力が出せず

思うような結果が出ないこともありました。

だからこそ、今日の大本命となる第一志望校への

「合格」の二文字は感慨深いものがあったでしょう!

出勤中に電話が!?

午前10時に発表とのことを伺っていたので、

自宅でいても連絡にソワソワすることもあり

塾に向かっていました。

赤信号でスマホを確認したときのタイミングで

合格の発表を聞けるかと思っていました。

意識しないように運転に集中していましたが、

横目で時計は10時を回っていることに気づきます。

すると、年中マナーモードのじゅくちょーのスマホが

ブーブーと音を立てます。

「ついに来たか!?」

と画面を見ると、電話が鳴っています。

道路脇に車を停め電話に出ると、

「先生ですか?合格しました。」

と彼女らしい落ち着いた声での報告が。

じゅくちょーの方がテンションが上がって

驚いていたように思います(笑)

合格の声、後にも続け!?

明日と来週には、

続く国立大学への挑戦者たちの合格発表が!

嬉しい声をご家族と響かせてほしいですね。

塾への報告は後回しでいいんです。

まずは支えてくれた親御さんたちに。

そして、一緒に時間を過ごしてくれた友だちに。

他にもお伝えする方々へ報告を済ませてから

最後に塾でいいんです。

ソワソワして待ってはいますが、

受験の主役は生徒自身。

挑戦をし、その結果を全身で受け止めるのも

生徒自身です。

塾にとっては、

合格の報告=卒塾の報告でもあります。

嬉しくもあり寂しくもある日が

これから続きますね〜。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!