今日のあんちゃん

年始に自分を振り返る

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

2023年がスタートし、

皆さんは、大きな試験が控えていますが、

そこに向かうための勉強計画を

立てることができていますか??

本番が近づけば近づくほど、

日数が多くないため

具体的な計画が立てやすいかと思います。

私も同じように、

今年1年の過ごし方をイメージしていました。

目標を立てるにあたって、

テーマを決めました。

一つは、季節を味わうこと。

毎日をただ生きるだけではなく、

その時期に旬のものを味わって

感じ取れる人間になりたいなという想いからです。

そのために、いろんな場所へ足を運びたいですね。

もう一つは、笑顔で1年を終えること。

今年の初笑いは、友人からの連絡だったでしょうか。

私の周りには、一緒にバカをしてくれる友人が

たくさんいます。

今年も、相変わらず

ツッコミがいのある1年になりそうです。

こんな感じで、勉強計画だけでなはく

どのように過ごすかも決めてみてください。

4月からは、みなさんそれぞれ

新しい環境で学ぶことになりますからね。

昨年を振り返ってみて、

今年1年を存分に味わってみてください。

計画を立てる際には、

ぜひ『つばさ』で使っている

手帳を活用してくださいね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式