合格発表

合格発表に元気復活!!

じゅくちょー

ワクチンのダブル接種による副反応で

ぶっ倒れていた昨日から一変、

本日は生徒たちからの合格発表ラッシュとなり

嬉しさで元気が復活してきました!

単純ですよね〜、塾講師という生き物は(笑)

大学共通テストまで、あと45日!!

第三回基礎学力テストまで、あと43日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

お昼すぎから続々と!?

まずは、兵庫医科大学の薬学部への合格の報告が入りました!

ちょうど出勤前でしたので、

ウキウキ気分で通勤です(笑)

何年塾講師をしていても、

この合格発表日だけは慣れません。

このドキドキとワクワク感は

一種の中毒症状と似ているのかもしれませんね。

授業中に生徒から直接報告が!?

続いては、直接生徒から報告がありました。

教室の先で生徒の顔を見た瞬間に

合格を確信するほどの笑顔でやってきてくれました。

高知工科大学の経済マネジメント学部を受験していました。

「受かりました。ありがとうございます。」

お礼を言われるためにこの仕事をしているわけではありませんが

それでも、この生徒は本当に良く頑張ってくれました。

こちらが頑張ったというよりも、本人の頑張りが報われたような思いがし

涙が出そうになりました。

ですが、じゅくちょー、仕事中は泣かないと決めているのです(笑)

勤務後に、お電話での報告が!?

帰宅後に、ご父兄からのお電話がありました。

受験していた2大学に合格したとのこと。

摂南大学の法学部と桃山学院大学の法学部です。

将来は警察官を志す熱いハートを持った生徒です。

ワクチンの副反応で体調が万全ではないものの

生徒たちの嬉しい報告に心はホックホク。

いや〜、合格の報告は本当にいいものですね〜。

ですが、嬉しいことばかりではないのが受験というものです。

今週はまだまだ、合格発表が続きます。

気を引き締めて毎日の教務に向き合うことにいたしましょう!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!