大学受験について

我が子を送り出す気分に!?

じゅくちょー

半年間、ハラハラドキドキ

ときにはイライラメラメラしながら

指導して来た生徒を、

本日受験へと送り出しました。

手がかかる子は可愛いと言いますが、

決して可愛いとは思えない葛藤の半年間でした(笑)

大学共通テストまで、あと91日!!

第二回基礎学力テストまで、あと33日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ!(R4年度も更新中!)

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりました!

全てを抱えたまま臨んだからこそ!?

この生徒は、

自分の複数の習い事を全て辞めないと決めて

大学受験をすることを選択しました。

大学受験に向かった現在も部活動も続けており、

習い事も4つ続けています。

大学受験という1つのことに全集中せず、

全ての自分のやりたいこと全てに集中をするという選択でした。

ハラハラしますよね?

ドキドキしますよね?

正直なところ、いつ辞めて受験に集中してくれるのかと

気が気ではありませんでした(笑)

全てに集中したからこそ!?

時間的な制約があるため、

じゅくちょーの理想型まで準備がたどり着いたわけでは

決してありません。

しかし、その時間の中でできる限りのことは完遂し、

大きな遠回りをしたからこその

視野の広さや奥深さを身につけることができました。

彼は分厚い経験という武器を持つことで、

他のことは少し違った戦い方で受験に臨みます。

明日の本番での戦いっぷりが楽しみであり、

同時に不安でもあります。

大学受験は不合格が当たり前だからこそ!?

徳島の高校受験とは違い、

倍率が1倍になることがほとんどないのが

大学受験というものです。

ライバルは同学年だけではありません。

浪人生の強敵とも競うことになるのが大学受験。

負けるかもしれない戦いに挑むのが

大学受験なのです。

しかしながら、大学受験には

さまざまなな受験方式があります。

戦い方も千差万別で、その数の分だけ戦略も存在します。

この生徒のために、今までに戦ったことのない戦法での

受験に賭けました。

危ぶむなかれ、行けばわかるさ!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!