基礎学力テスト

教材が足りない?!

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

10月に入り、中3の生徒さんが受ける

「第一回 基礎学力テスト」まで

あと4日となりました!!!

あっという間にこの時期ですね。。。

それぞれが通う学校でも

数年前の過去問が配られているようですが、

『つばさ』には平成の頃からの過去問も

ストックされています。

ある生徒さんは、社会の過去問を全て解き終え、

オリジナルの対策問題を解き始めました!!!

高3生も負けておらず、

塾に置いている国語の対策テキストは

ほとんど解いている生徒さんもいます。

今ある教材では足りなさそうなので、

追加で注文しないといけない

嬉しい悩みも発生しています。笑

しかし、数を解けばいいという話ではないため、

解きっぱなしになっていないかが心配です。

過去の出題問題を解くことで、

苦手な単元を見つけ出し

事前に対策をしておくことが本来の目的になります。

直しも勘で答えを書くのではなく、

根拠を持って答えを導き出しましょう。

せっかく時間も使って、

たくさんの問題をこなしているのですから!!!

丸つけの際にスタッフたちから出される

鋭い質問にも簡単に答えられるように

してくださいね!!!笑

さて、積極的に問題を解いてくれている

生徒さんたちのためにも、

新しいテキストを探そうと思います!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式