プライベート

かっこいい大人たち

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

昔から、自分の長所は何かと聞かれて

一番に思い浮かぶのは

“周りの人に恵まれている”ということでした。

今も変わらず、

私の周りには信念を持ち、そのための勉強を怠らず

毎日仕事をしている人たちがいます。

塾長もその1人です。

私が中学生の頃からの付き合いではありますが、

学生の頃は黒板の前に立つ先生の姿しか見ることがなく

授業をするためにどれだけの準備と経験が必要だったのか

考えたこともありませんでした。笑

ただ単に、先生は「すごい人」だと漠然としたイメージがありましたが、

そうなるためには努力が必要だったのです。

また、もう一つの職場の上司も

『いつ勉強してるんだ、、、』と思うほど

会うたびに新しい情報と自分の考えを言語化するエビデンスを

示してくれます。

年上の方々だけでなく、

高校からの友人はお菓子作りが好きだからと

仕事をしながら夜間の製菓学校に通い始めました。

また、仕事を辞めて教員を目指したいからと

大学に入り直した友人もいます。

こんな風に“学び続ける大人になりたい”と

思わせてくれる大人が多い環境は

本当にありがたいです。

学生の頃は今を生きることが楽しかったですが、

大人の世界は、先を見据えた行動が今を充実させてくれていて

また違った楽しさがあります。

生徒さんたちにも

“大人って楽しいぞ”と伝わるような

イキイキとした大人になれるよう、

私も成長していきたいと改めて感じました。

私も生徒さんと一緒に頑張ります!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!