日常の塾での出来事

穏やかな日曜日

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

夏期講習に入り、

いつもは定休日である日曜日も開校しているので

毎日生徒さんたちと会っていることになります。

すると、曜日ごとに教室の雰囲気が

ガラッと変わるのを目にします。

例えば、平日であれば月曜日が、

週末であれば土曜日が生徒さんの数が多く

賑やかなのですが。。。

反対に、日曜日は

普段からお休みにしているからなのか、

生徒数が少なくとても穏やかです。

今日も生徒さんたちは、黙々と勉強に集中し、

文字を書く音やテキストが開く紙の音だけが教室に響きます。

たくさん生徒さんがいる日と

時間の流れが同じではないような感覚に陥ります。笑

そして、日曜日は受験生の割合が多いのも特徴ですね。

お休み関係なく、

毎日同じ席に座り、集中して取り組んでくれています。

開校しているお昼から夜まで、

時間にすると9時間ほど。

朝の自習から来ている生徒さんは、

10時間を超えていますね。

ここまで毎日頑張ってくれている姿を見ていると

8月中旬にあるマーク模試では、

生徒さんの頑張りがあらわれるのではと

今から楽しみです。笑

あと数日でお盆休みに入りますが、

それまで生徒さんと一緒に走り抜けます!!!

本日、コロナの陽性者が1,000人超えてしまいましたが、

生徒さん、スタッフ一同体調に気をつけて

明日も頑張りましょうね!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!