じゅくちょーの雑談

なんと、Amazon新作第1位に!?

じゅくちょー

発売になりました、

共著となるじゅくちょー本第2弾が

なんとAmazon新作第1位を

取得しました〜!

嬉しいです〜!

多くの方々にお読みいただきたいです〜!

大学共通テストまで、あと170日!!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

じゅくちょー、2冊目の共著となる書籍が出版になりま!

おどろきのAmazon新作第1位!?

いやはや、お見それいたしました!

全国の塾長面々のお力は、とんでもないのですね。

開業4年目のじゅくちょーの単著であれば

達成できなかった快挙のはずです!

あのAmazonでの1位を叩き出すのですから。

書籍の形になることで、

手に取りもう一度読み返してみるわけです。

やっぱり、いい本です、コレは!

長年塾という教育の場で教務を遂行してきた塾長方の

練られた教育論が、文章の端々に表れています。

じゅくちょーは何を書いたのか!?

じゅくちょーは、いつもブログで情報発信している内容を

掘り下げて詳しく書いてみました。

ですが、詳しいからと言って難しくなるのは

不本意ですから、できるだけわかりやすくなるように

図をたくさん用いながらしたためました。

塾生からすれば、

「いつも言われてることだよね〜(笑)」

となるかもしれませんが、

そのいつも繰り返し伝えていることは

案外当たり前ではなかったりするのです。

塾講師の当たり前は、一般家庭では

全くの当たり前ではないことになる場合が多いのでしょうね。

読書の楽しさとは!?

本を書いてみることで見えてきた新たな視点は、

本を書くことを通して読書がもっと好きになったことです。

本を書くのは、本当に大変な作業です。

毎日の教務の時間を縫い、ブログを書いている時間も縫い

ああでもないこうでもないと、

言葉をひとつひとつ紡いでいく大変な作業です。

著者がどんなことを考えて、

あえてこの言葉をつかったのかなぁ、と

考えを巡らせることは新たな読書の楽しみになりました。

願わくは、このようなことを考えながら

この本を手に取ってくれた人が

読んでくれるとこの上なく嬉しいですね〜。

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式