大学受験について

勝負の夏休み

杏ちゃん先生

こんにちは!杏ちゃんです!

昨日で終業式が終わり、

生徒さんたちは夏休みに入りました。

受験生にとっては、

勝負の夏になります。

ここまで自分のするべき・したい勉強を

思う存分できる時間が取れるのは

この時期だけです。

塾長に聞いて驚きましたが、

高3生は400時間以上勉強するのが当たり前のようです。

例えば、約40日の夏休みの中で

朝10時から夜8時まで勉強するとして

1日10時間することになるので、

40×10時間で400時間

こう聞くと、無理ではない気がしますね。

私は現役の時、10時間以上勉強をしていました。

質も大事ですが、量も必要になってきます。

学校での補習もあるので、

自分の計画通り勉強できる時間は

もう少し減るかもしれませんが、

この夏でなにができるようになるのか

目標を決めてから動き出すようにしましょう。

1日1日がとても貴重です。

本格的な夏を一緒に乗り越えましょう!!!

杏ちゃん先生

今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!