じゅくちょーの雑談

苦手なことに取り組むこと!?

じゅくちょー
じゅくちょー

『つばさ』のホームページは、

「WordPress」というタイプのページになります。

このページを作るためのソフト的なものが

2年ほど前から新しいソフトにアップデートしました。

実は、不慣れという理由で新しいソフトへの更新に

目をつぶっていたのです。

誰にだって苦手なことがありますよね!?

今日のお品書き

『苦手なことに取り組むこと!?

  • 大学入試共通テストまで、あと198
  • 中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

大人でも、苦手なものに目をつぶる!?

生徒たちは自分の苦手なことであっても、

毎日毎日そのことに挑戦をしています。

では、大人たちはどうでしょうか?

毎日自分の苦手なことにでも取り組んでいる

大人たちもいることでしょう。

しかしながら、

自分の得意なことを毎日の仕事として

選んでいる大人たちの方が大多数ではないかと思うのです。

できないことをできるように

毎日の大部分の時間を過ごすことは

大人になれば極端に減ってしまうものではないでしょうか?

苦手を克服する!?

毎日じゅくしょーも、

生徒たちに「自分の得意なこと」

指導しています。

苦手なことを塾として指導することは

なかなか考えられないことかもしれませんね。

でも、実際はじゅくちょーは国語が苦手でしたし、

もっと言えば、勉強自体得意な方ではありませんでした。

それでも、英語は好きだったこともあり

主語やbe動詞、文法名などは全く知らないながらも

死にものぐるいで教えるために学び

塾講師として20年を過ごしてきました。

さぁ、苦手に着手するとき!?

生徒に苦手を克服するように

毎日のように伝えているのですから、

じゅくちょーも克服していかなければなりませんね。

2年間も放置していた、ブログのシステムを

思い切ってアップデートしました。

右も左も分からない、全く慣れない

ブログ更新を現在奮闘中です。

サクサクとは進まないかもしれません。

生徒たち同様、コツコツと

毎日の積み重ねによって成長していきます。

40手前のオジサンでも、

やればできるところを見せてやらねば

なりませぬな(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!
学校

友だち追加