成績発表

中間テストの平均点が、450点に!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『中間テストの平均点が、450点に!?

 

大学入試共通テストまで、あと220

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

市内の中学校では、

4月のスタートからの授業日数が少ないことを理由に

1学期の中間テストをスキップする中学も多くあります。

『つばさ』の生徒たちの中では、

4名が該当する生徒となりました。

 

なんとその4名の5教科の平均点は450点!

477点、473点、448点、402点

という結果となりました。

本当によく頑張ってくれました。

じゅくちょーは嬉しいです〜。

 

ですが、それぞれの生徒にはもちろん課題があります。

むしろ、頭を抱えるほどの課題であったりもします。

点数だけに惑わされることなく、

やるべきことを当たり前にできる学び方や

思考習慣を習得できなければ、

高校では撃沈してしまうことになります。

 

点数に惑わされることなく、

時代や社会や大学側がもとめる学力を基準として

生徒たちに社会を生き抜く力を

受験勉強と通して身につけてもらうように

これからも励んでまいります!

(でも、嬉しいのは隠せませんけどね〜笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加