プライベート

やっぱり誰もいない場所へ!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『やっぱり誰もいない場所へ!?

 

大学入試共通テストまで、あと256

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

2年ぶりのなんの制限もない

ゴールデンウィークが帰ってきました。

久しぶりということもあり、

自分がどうやってゴールデンウィークを

過ごしていたのかを思い出してみました。

 

そうです、じゅくちょーはいつも

誰もいない場所へと車を走らせるタイプです(笑)

この時期ならまだこの場所には人がいないだろうと、

シーズンオフの日和佐川へ。

子どもたちが魚取りをしたいと言うもので

ちょうどいい理由です。

 

前日、雨が降ったこともあり

水量が少し多く流れも少し早かったですが

それでも清流のなかでのピクニックは

気持ちがいい〜。

 

ですが、息子くんが

「パパ〜、魚取れんかった〜。」

と、寂しそうでしたので

よし、今日は大潮で今からが干潮。

牟岐の潮溜まりへ行こう!」

と、一路牟岐町へ!

 

考えることは同じなのでしょう。

潮溜まりで有名なモラスコむぎの裏の潮溜まりは

人でいっぱいでした。

ですが、大自然は子どもたちの好奇心を

たっぷりと受け入れてくれ、

たくさんの水生生物を取ることができ

観察もたくさんできました。

 

その夜は、妻のオフデーをプレゼントし、

久しぶりに子どもたちから解放され

お友だちとのお食事会に行ってもらいました。

 

家事を一手に担うじゅくちょー。

食器洗いも部屋の掃除も、

子どもの寝かしつけも、

いつも妻にしてもらっていることを

代わりにするだけなのですが

まぁ、大変でした(笑)

 

たっぷり楽しめた1日となりましたね〜。

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加