高校受験について

城東、クラス分けテスト実施を見送り!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『城東、クラス分けテスト実施を見送り!?

 

大学二次試験まで、あと1日

公立高校入試まで、あと12

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

このコロナ禍の現状を受け、

城東高校ではクラス分けテストの見送りが

検討されているとのことです。

(決定かどうかはまだ定かではありませんが)

 

となれば、市高でも見送られる可能性もありますね。

2年前の市高ではそうなりましたので、

十分に考えられます。

 

昨日は400名を超え、過去最高の感染者数となりました。

まだまだ見通しが立ちませんね。

もしかすると、高校入試本番の形式も変わる可能性がありますね。

生光高校では面接がなくなりました。

もしかすると、公立高校入試においても同様になることも考えられるでしょう。

 

まだ確定でないことに不安になる必要はありませんが、

備えだけはしておく必要がありそうですね。

まぁ、どんな備えなのかと言われれば

いつも通り自分を常に高めておくこと以外できませんが。

 

ということは、

いつも通りでいいという訳です。

変に生徒たちを刺激するのではなく、

『自分達のやってきたことを信じ抜いてやり切るのみ』

でいいということ。

 

逆に考えれば、

クラス分けテスト対策に急を要しないということは、

春にちょっと長めに休みをいただいてもいいということかしら?

3ヶ月休みなく働いたので、

どうするか考えてみます!

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加