高校受験について

2022.223 徳島新聞掲載 全日制課程一般選抜出願状況

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『2022.223 徳島新聞掲載 全日制課程一般選抜出願状況

 

大学二次試験まで、あと2日

公立高校入試まで、あと13

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

今日は前日から出願大学へと旅立つ高3受験生の

最後の授業となる日です。

過去問解説とオンライン対応で、

とにかくじゅくちょーはバッタバタです(汗)

 

そんな中、本日の徳島新聞の朝刊にて

出願状況がまとめられたデータが掲載されていましたね。

あまり過去の記憶を掘り返しても、

このような出願状況になっているような記憶がなく。

模試の成績分布を振り返ってみましょう。

情報として入ってきている点数層を鑑みると、

上記の各高校での点数分布がかなり下に長い傾向が伺えます。

かつ、300~200の点数層が予想よりも遥かに多く

くっきりとしたひょうたんのような形で

得点分布をしているようなイメージです。

 

おそらく出願変更は昨年同様、行われると思います。

どのような変更があるか。

結果的に1.0倍が並ぶという結果になるかもしれませんね。

 

12月の中旬から休みなく営業しておりますが、

生徒も同じく休まず弛まず

毎日実力をつけて自分を成長させてくれています。

じゅくちょーも負けてられませんね。

誰かに勝つ負けるというステージではなく、

過去最高の自分で挑めるか。

 

このような視点で受験日当日を迎えてくれることを期待しています!

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加