高校受験について

過去最高点数と番数が続々と!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『過去最高点数と番数が続々と!?

 

大学二次試験まで、あと14日

公立高校入試まで、あと25

中1•2基礎学力テストまで、あと日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

各中学校で、卒業テストという名目や実力テストという名目で

業者作成の徳島県の入試形式でのテストが行われました。

基礎学力テストよりは、簡単目ではありましたが

基礎学の範囲外の新しい内容も出題され

教科による難易度はバラつきがありました。

 

某中学校では、市立理数科の出願条件が

今回のテストで480点付近となっているようで

なかなか難航しそうな雰囲気ですね。

ここに来て、理数科人気が盛り返しているような雰囲気です。

県外の名門私立高校への進学を

コロナ禍もあって敬遠した生徒たちも

今年は多いと考えると納得です。

 

先日、点数層の人数を弾き出し

各高校の点数のばらつきを予想しました。

おおよその予想は的中していたようで、

複数の中学校での城南のボーダー情報を照らし合わせて

見通しが立ちました。

 

こうなってくると、それに準じて

市高・北高・城北などのボーダーも

ある程度は見えてきます。

ここからは情報戦ですね!

全ての情報網と人脈を駆使して

『つばさ』の受験生たちの第一志望校出願&合格に向けて

全身全霊でサポートしていきます!

 

そして、『つばさ』生たちは

先の卒業テストでも過去最高番数と最高点数を

叩き出してくれています。

基礎学から50点以上アップもおります。

もちろん、平均90点以上をコンスタントに取っている生徒は

伸び代がほとんどありませんが、

プラス1点の戦いを繰り広げてくれています。

 

大学受験を視野に入れると、

高校受験は本当にただの通過点でしかありませんが、

それでも大事なターニングポイントにもなります。

中学での基礎の徹底がなければ、

高校でいくら頑張ってもなかなか伸びない生徒も

多く見てきました。

 

今の頑張りが、巡り巡って

どこかに繋がっているということを期待して

現在の過酷な状況下の学習を

ひたむきに歩んでもらえればと思います。

 

志望校のボーダーは大きく超えてきた生徒たちが

誇らしく逞しく感じます!

これが受験屋の醍醐味ですね〜。

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加