今日のあんちゃん

お笑い好きの1年の祭典

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

今日まで、冬期休業ということで

ゆっくり休ませていただいています!!

 

私はたくさんの趣味があるのですが、

小学校から変わらず大好きなのは、

「お笑い」です!!

 

コントも好きですが、

特に好きなのは「漫才」。

 

今日は、1年に一度の漫才チャンピオンが決まる

「M-1グランプリ」が放送されます!!

 

私が優勝を期待しているのは、

オズワルド(東京吉本芸人)さん。笑

 

敗者復活で

見取り図さんやハライチさんが

勝ち上がってくれることも期待しています!!笑

 

私が「お笑い」好きになったきっかけは、

2001年から放送開始した「M-1グランプリ」、

中学生の頃に放送されていた

「レッドシアター」という番組でした。

 

病気で入院していた時や

インフルエンザにかかって学校に行けなかった頃に、

ずっとお笑い番組を見ていました。

 

学校へ行けるようになると、

お笑い好きの友達と

面白かったネタを真似して笑い合っていました。

 

懐かしいですね。笑

 

私にとって「お笑い」は

心が元気になるものであり、

友達との会話のツールでした!!

 

実は、明日から始まる授業では

生徒さんもスタッフも

首に名札を下げることにしました!!

 

名札には、名前だけではなく

志望校や趣味を書く欄があります。

 

それは、お互いに名前を把握し

質問しやすくするためでもありますが、

私が楽しみなのは

生徒さんの趣味が聞けることです。

 

ちょっとした会話にしか

ならないかもしれませんが、

そこから関係性が築けることも多いです。

 

皆さんについて

たくさん知ることができるので

楽しみです!!

 

お笑い好きもいるといいなあ。笑

 

明日から頑張りましょう!!

 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加