今日のあんちゃん

力をもらえる場所

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

私が『つばさ』にきて

1ヶ月が経ちました。

 

今日も教室にはいつもと変わらず、

机に向かってひたすら勉強している

生徒さんでいっぱいです。

 

私が過去を振り返って

頑張ってきた経験や時間は

たくさんありますが、

あれだけ勉強をしたのは

後にも先にも受験生の頃だったなと

感じています。

 

勉強の苦手な私が

向き合い続けれた理由は、

一緒に頑張る仲間がそばにいてくれる

環境があったからです。

 

「サボりたいな」と思うこともありましたが、

頑張っている人が近くにいると

「私も頑張らなきゃ」と思うことができました。

 

私の場合は

同級生の子達がほとんどでしたが、

『つばさ』では学年関係なく

一つの教室で学習を進めています。

 

受験生になれば

「あの先輩みたいに勉強したらいいのか」と

模範になる生徒さんがいることは

この場所の強みでもあると思います。

 

分からないことを素直に質問しにきたり、

計画を立てて一生懸命学習をしている生徒さんをみると

私自身も改めて「頑張るぞ!!」と

力をもらうことができます。

 

まだ働き始めて1ヶ月ですが、

この場所がお互いに見えない力をもらったり、

知らないうちに誰かに力を与えてたりしている。

 

そんな環境だと感じています。

 

私も先月以上に頑張り、

私自身が生徒さんへ

頑張るきっかけや力を

分けられるようになっていきます。

 

今日も1日、みんなで頑張りましょう!!

 
杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加