じゅくちょーの雑談

さぁ、全国模試だ!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『さぁ、全国模試だ

 

大学入試共通テストまで、あと134日!

公立高校入試まで、186日

 

じゅくちょーは明日、ワクチン接種2回目となります。

1回目でもかなり副反応が強く、

2回目もかなり大事をとって出勤を控えることにしました。

 

その代わりと言ってはなんですが、

明日は全国模試を実施することにしています。

小学生〜中学2年生は、育伸社の全国模試。

中3受験生は「徳島県統一模試」、通称「とくもし」を受験します。

 

この「とくもし」を作成している会社の社長さまとは

少しだけご縁があり、色々と情報交換をさせていただいています。

前々から、模試の難度を上げてもらえるようにお願いし続けてきました。

その会あってなのか、ここ数年間は非常に高難度の問題で

生徒たちを苦しめてくれています(笑)

 

本日、スタッフたちと全教科問題を解いてみました。

私は国語と英語を担当し、スタッフたちが残りの教科を。

国語、なかなかいいですよ〜。

部分部分、とても歯応えのある問題を作ってくれました。

時間内で解きあげるのは至難の業かもしれません。

 

『つばさ』の受験生たち、頑張ってほしいですね〜!

国語以外は、全体的には標準難度かなと言ったところです。

やはりピンポイントで難しい問題はありますが、

第一回基礎学の前哨戦としてはいいレベルの問題だったと感じます。

 

さぁさぁ、いよいよ今年の基礎学も第一回目が近づいてきました。

受験の気運が高まる中、緊張の模試です。

ワクチンも緊張していますが、

生徒たちもいい緊張感の中で実力を発揮してもらいたいものです!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加