じゅくちょーの雑談

新型コロナウイルス・デルタ株を分かりやすく!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『新型コロナウイルス・デルタ株を分かりやすく!?

 

大学入試共通テストまで、あと149日!

公立高校入試まで、201日

 

長野県茅野市にある

諏訪中央病院の総合診療科医長、

玉井道裕(みちひろ)医師が作成された

「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」

 

私たちが気をつけなければならないことと

知っておかなければならないことが、

非常に端的に分かりやすくまとまっており

小学生にもぜひ目を通してもらいたいものとなっています。

 

長年の塾講師の経験の中のアルアルで、

先輩たちに言われる言葉があります。

「分かりやすいことを、難しく教えるのは問題外。

難しいことを、難しく教えるのは、二流。

難しいことを、分かりやすく教えられて、一流。」

玉井医師は、超一流なのかも知れませんね!

 

大切なことは、気を抜かないこと。

このことが分かっていれば、大丈夫そうです。

教室の除菌も抜かることなく、

空間の空気清浄と換気も徹底して!

 

もはやどれだけ注意していても、

感染するときには感染してしまう状況下にはあるのですから

やるだけのことはやっておく他ありませんね。

受験に向けても、感染予防に対しても

気合だけでなく具体的な対策を引き締めて

行っていかなければなりませんね!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加