じゅくちょーの雑談

テスト期間中の土曜日!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『テスト期間中の土曜日!?

 

大学さ入試共通テストまで、あと197日!

公立高校入試まで、249日

 

結論、大忙し(笑)

『つばさ』は地元密着という塾ではなく、

かなり広い地域からご通塾いただいている塾です。

 

テスト期間中は、高校は5高校、中学は9中学が

入り乱れての対策となります。

目が血走ってます!

いや、これは徹夜で釣りに行ったからか!?

多分そうでしょう(笑)

 

ですが、この雰囲気が大好きでもあります。

がっつくように教材を解き、

せっつくように質問に来てくれ、

分かるまで納得するまで解けるようになるまで

泥臭く学ぶ姿が愛おしいほど好きなのです。

 

そこには、「衰退してやろう」という想いが入る余地は

1ミリもありません。

「成長してやるぞ」という想いしかない空間は

沈黙の教室ではありますが、とても刺激的です!

見てるとニヤニヤしてしまいます。

 

凛々しく学ぶ姿は実に清々しく、

見ているだけで背筋が伸びるような気持ちになります。

徹夜明けで仮眠のみの身体に、神々しさが染み渡ります(笑)

 

まるで、静寂の海原が目を覚ますときの

濃紺と群青、深緑と若竹、水浅葱と唐紅の何色とも言い表せない

神々しいまでのグラデーションを目にしているようです(笑)

 

甲子園も総体もそうですが、

子どもたちが我武者羅に一心不乱で一つのことに取り組む様は

なぜ人を惹きつけてやまないのでしょうかね〜。

 

生徒たちにいつもながら励まされつつ、

本日も一日頑張ってまいります!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加