じゅくちょーの雑談

やった、過去最高番数ゲット!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『やった、過去最高番数ゲット!?

 

大学入試共通テストまで、あと236日!

公立高校入試まで、289日

 

コツコツ、コツコツコツコツ、

本当に地道にマイペースで解き進め

ひたむきに黙々と演習に取り組む中3生。

今回の実力テストにて、

過去最高番数に到達することができました!

 

実力テストでは、400点の大台になかなか乗ることができず

悔しい思いを演習にぶつけてきました。

ですが、ようやく大台に載せることができ、

過去最高番数に到達することに!

 

生徒たちの一番いい笑顔は、

もちろん受験校への合格のときにはなりますが

それでも、「自分に自信が持てたときの笑顔」は

じゅくちょーの中では特別のものになります。

 

なぜかしら全員が全員、

「ちょっと恥ずかしそうな顔」をします。

半笑いのような、それでいて

真っ直ぐな目で歯にかんでくれる笑顔が

じゅくちょーのツボとなっています。

 

昨日もマスクの奥では、ニヤリとしてるのだろうなぁという

目の表情をした笑顔を見せてくれた中3生。

中3受験生たちも、高校生たちに負けじと

徐々に受験生としての姿勢を見せてくれるようになります。

不思議なもので、凛としてくるものなのです。

 

今年は総体も実施されそうですし、

部活動との両立は大変だとは思います。

遠方からおいでの生徒たちが多い『つばさ』。

毎日の親御様のご送迎にも頭が下がる思いです。

 

その思いも汲み取って、

感謝の恩返しとして生徒たちが

大いに伸びていってくれることを期待しています。

自分史上、最高の状態で

受験という晴れの舞台に立って欲しいものです!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加