じゅくちょーの雑談

みんがく、とは!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『みんがく、とは!?

 

大学入試共通テストまで、あと248日!

公立高校入試まで、301日

 

徳島のコロナの状況は悪化の一途を辿っています。

ワクチン次第で良い方向に進んでいってもらいたい思いはありますが、

一夜にして快方に向かうとは考えづらい状況ですよね?

 

じゅくちょーの子どもたちの通う学校でも、

塾生の通う学校でも感染は猛威を振るっています。

学習塾という「学習空間」をサービスしている業態にとっては

塾という場に通えない状況となれば、非常に厳しいものとなります。

 

そこで、自宅であっても塾の学習空間とよく似た環境を

提供できないかと探していたところ、出会ったのが「みんがく」です。

 

塾には通わず、自宅で学びたい生徒や

塾に通えず、自宅で学ぶ必要がある生徒。

塾が休みのときも、学習する環境に身を置きたいと願う生徒や

誰かがいることで、学習のモチベーションが上がる生徒。

 

コロナ禍が推し進めてくれたオンライン空間という技術躍進。

これを使わない手はないのかな、と考えています。

塾に来てもこの「みんがく」をつないで、

自習室にこもるという手もあるわけですしね。

 

使えるものは全て使って、生徒たちにプラスの

学習空間を提供することが、今の時代には必要なのかもしれません。

もちろん、本来の『つばさ』という学習空間が理想的であるからこその

オンラインという学習空間が理想的な場所になるわけです。

 

いざというときの塾という場所に縛られない学習空間の確保と、

多様な学習の方法の提供という二刀流を叶えていこうと思います!

ちょっと、楽しみになってきました。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加