じゅくちょーの雑談

春期講習会、本格スタート!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『春期講習会、本格スタート!

 

大学入試共通テストまで、あと298日!

公立高校入試まで、351日

 

ほとんどの学校は、本日が終業式となりますね。

通信簿や通知表などが渡されます。

高校生は評定はどうなっていたでしょうか?

生点で80点を越えられていれば

ほぼほぼ評定は5をもらえていたのではないでしょうか?

 

逆に生点で80点以上にもかかわらず

70点台などに下がっている生徒さんは

提出点や授業態度がよっぽどだったと言うことですね。

 

相対的な評価が入ってくる場合も先生によっては考えられます。

全体的にテストの難度が高すぎることで

平均点が低くなると80点以上でなくても評定5をもらえることもあります。

 

1年間の歩みを振り返り、

来年度に気持ちを入れ替えて

具体的な行動目標を立てるいい機会です。

弊社でも新しい出会いが続いています。

 

やはり、クラス分けテストがあった

新高1生たちが多く塾内を席巻していましたが

それでも小学生たちもわんさか教室に来て

黙々と問題演習に取り組んでくれています。

 

最近ご体験の生徒さんやその親御様から

「『つばさ』の空間で勉強していると

時間があっという間に過ぎる」

という非常に嬉しい言葉を頂戴しました。

 

これは生徒たち全員で作り出している空気です。

『つばさ』の生徒たちを褒めてくださっていることに

生徒たちを誇らしく感じますね。

小学生もホイホイと3時間黙々と演習してくれています。

 

どんどん伸びていって欲しいですね〜!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加